幸せな透析人生 障害者の日常

障害者は日常の生活でも苦労するときはある

外食すれば今はドリンクバーばかりで杖をついて歩いている方は片手でしかコップを運べないし氷などもコップに入れるさいも時間がかかるのは許して欲しい

しかもドリンクをテーブルまで運ぶ際も不安定な足元で運ばなければならない

私の場合は母も足が不自由だ 一度に二つのコップを運ぶかまたは二回ドリンクバーのところにいかなければならない

非常にやっかいな話である

だからよく偽善者が障害者の優しい生活とかいうがよく見て言っているとお聞きしたい

ちゃんと障害者のサポートしていますか?と

映画を見に行くしても階段が杖をついて登るのは大変である

だから障害者は外出が億劫になる

健常者諸君 障害者に手を差し伸べてあげよう

障害者も元は健常者だったのだから