幸せな透析ライフ 透析事情

透析の患者はたべることに貪欲な人が多い

これが最後の食事になるかもしれないからだ

透析の治療は命がけだ

過酷な四時間をベッドの上で身動きしないで過ごさないといけない

普通の人なら飽きるであろうね

しかも横を見ればチューブに自分の血液が流れているのが見える

透析の終わり間際はどす黒い血液になる

イライラもするけど我慢しないと治療を断念しないとならない

苦痛しか残らない時間だ

そこに勝者も敗者も愚か者も賢者もいない

みんなただの人間だ

これから透析の治療が必要な人は考えてください 透析以外に道はないのかと

できればやらないでほしい 透析は

早く人工腎臓できないかな そうすると医者が潰れるか 薬屋もね

いたし返しだね

もう私は手遅れだけどね

死を待つだけだな