幸せな透析人生 入院生活

入院するとよく聞かれるのは夜はちゃんと寝れるの?と

はっきり言います 寝れません

なぜか部屋に手洗い場がある場合は消灯後 洗い場だけは電気を一晩中つけてます

個室も一緒です

だから洗い場に近いベッドだと明るくて寝れないです

廊下も転倒事故が起こらないように電気をつけています

だからドラマみたいに暗い病室なんかありません

よく考えてください 部屋に荷物が床に置いてあるのに 夜中にトイレ行くときにあぶないですよね

ドラマと現実は違います

 

さて最近のマイブームでブログの最後に言いたいことを書いてますがたまにはおふざけでかきますので 日々の癒しにしてください

 

俺がなにが言いたいかって言うと

おにぎりは梅干しにかぎるということ

それに赤ウインナーにつきる

梅干しだと種をどうするか考える そこらへんに捨てると梅の木がはえるかなと考えるが

すぐに忘れちゃうだよね

人間 忘れぽい生き物だと言うこと