幸せな透析人生 その3 食事編

透析をやってると、よく透析室で食べる物がなくなるじゃんと患者が看護師に対して不服を言う光景を目にする

そんな時、あなたの人生の中の楽しみの食事を

看護師に委ねるの?と考える

なにを食べても、運命に逆らえないだよ

不味い物で終わるか 美味しい物で終わるかは

あなた次第だし

 

私は普通の物を食べて11年 透析をしてきた

ステーキもお寿司もハンバーガーもイタリアンも中華もフランス料理も和食も食べていいですよ

あなたが食べるものを なんで医師や看護師が

決めるのかな?わからない

守っている患者が偉そうことをいう

なんか間違えてないか おかしくないか

よく考えてみなよ 人生の先輩たちよ

人生の勝ち組 負け組なんてないんだよ

そのひとが人生と言う旅を楽しかったなぁ 

で終わればいいです

 

そんな事を考える 今日この頃でした

 

また