幸せな透析人生 その4 番外編

去年の今頃は、総合病院に入院してた

夕食に七夕の お飾りがついていたの思い出した

 

ここからは 怖い話が嫌いな人は読むのを 

差し控えて下さい

 

夕方に先生に呼ばれて 肺に水が溜まってるから

今から夜まで透析するといわれた

 

透析は終わり、その先生が迎えに来て 車椅子で

部屋まで帰ってきました

その道中に見てはいけないものを見ました

透析室を出たあとは真っ暗な廊下を

先生に車椅子を押してもらいました

いつもは優しい先生なのに なにかに追われているような早足で車椅子を押してます

エレベーターを乗る瞬間 横見たら 廊下の遠くに 女性が立っていました

ふと先生に あそこに女性が立っていますね と尋ねてた瞬間 先生が青い顔して

見るな!

といいました

 

よく調べてみたら あの廊下の病棟は循環器患者の病棟でした

循環器は毎日のように人が 亡くなります

私は その一人を見たのでしょうか

ナゾです

 

その二日後に私は退院しました

 

病院では 色々なエピソードが起こります

これからは そのお話しを交えて書きたいと

思います。

 

では