幸せな透析人生 その16 スマホ

この前 入院していた時に微笑ましい光景を見た

廊下で おばあちゃん同士が連絡先の交換をしていた

状況を聞いていると どうやら病院で出会い意気投合してケイタイのアドを交換しているみたいだ

良いことだと思う。

なぜなら退院したら、また家に引きこもってしまうかもしれないからだ

誰かが支えてくれないと人間は、人生が辛くなる

人間そんなに強いわけじゃない

社会の中で病を持ってると特別視されることがある

それを防ぐためにもケイタイを活用すべきだ

くだらない話が人を救うこともある

誰かの声で救われる人もいる

だから 人は人を探すじゃないかな

かくいう私も新潟の人に救われた一人だ

とても耐えきれない状況の時に彼を見つけた

彼にまた命を救われた思いをした

 

そこの君も人と話してみないか?

なにか解決するかもしれないから