幸せな透析人生 もし家族が入院したら

これだけは覚えておいて下さい 看護師

も人間です

だから手心を加えることもあります

具体的に言うと家族の方が入院した場合は

面会になるべく行って下さい

その際来た旨をナースステーションに挨拶するとよいです

看護師の印象に残る行動をして下さい

そうすればここのお宅は医療に関心があるんだなと思いこませて下さい

そうならば看護師さんも入院されている家族を

よく見てくれます

最初に言ったように看護師も人間です

患者さんから家族にここの看護師はよくやってるよと言われたいのです

だから帰り際もナースステーションでありがとうの言葉を言ってあげたら看護師もよく診てあげようと思います

これは裏技です 決して人には教えません

読者のかただから教えます