幸せな透析人生 その20

今は一部の富裕層を除いて誰もが貧困層になる

恐れがあります

私もそうですが、突然の病気なでの一時的な

現役リタイアなど

一時的なリタイアならまだいいが、会社から

退職願を書いてくれと言われるケースがある

かくいう私もそうでした

透析になって辛いのに退職とは、神も仏も

いない世の中だと

あの時は辛かった。

どんなに病気を恨んだことか

病院まで退職を言いにくる会社を恨んだ  

そして市役所に相談を言ったら障害者年金を

貰えますよ

書類を受理しても半年は貰えるまであると言われた

この半年が地獄のように長かったなぁ

透析のだるさもあるし

みなさんこの国は、こんな国なんです

そして医療費の個人普段を要求する国なんです

よく皆さん考えましょう

では