幸せな透析人生 その26 パニック障害

自分はパニック障害です

精神内科にも通ったいた時期は、ありました

最初は電車に乗ると一駅分、乗ると息苦しさを感じた電車から飛び降ります

閉鎖空間がダメなんでしょうね

バスも同じくダメです

移動手段は、徒歩か車だけです

あとは電車なら新幹線ですね

精神安定剤は、毎日飲んでます

もちろんいざの時に何錠は、持参してます

ひどい時は、過呼吸になります

一時間くらい苦しみます

情けなくて涙が出てきます

負けたくないって

悔し涙とも苦し涙とも言えない涙を

弱い自分を恥じます

強くなりなさいと誰がか言う

けれども強くなる方法は言ってくれない

いまの人間は、否定はするけど

その人間を抱きしめて大丈夫だよと

言ってくれる人は、あまりいない

他人事ではありません

あなたもなるかもしれませんよ

では