幸せな透析人生 その27

透析の導入期にドクターがやることがある

毎日 患者がトイレで お小水を出したものを

ビニール袋に取った置くのである

トイレではビニール袋だと出しづらいので

専用のビーカーなどにする

そして水分を摂取した量と

体外に出した量を記載して

摂取する水分を決めるんです

怖いドクターだったので どうやって決めるのか

聞けなかったのが残念で

 

入院中に出された食事をメモしてました

献立から

食材までを

いまは そのメモを捜索中ですが

覚えているのは、大根と人参とブロコッリーは

一番食べましたね

あとは春雨の酢の物かな

天ぷらは人参のかき揚げですね

人参とブロコッリーをマヨネーズで和えたもの

これは美味しいです

ウインナーを細かく切って玉ねぎで塩胡椒で

炒めたものも よく出ました

ベーコンとインゲンで炒めたものは

パンの日にでしたね

そうそう豚肉のピカタも病院で初めて食べました

 

なんかお役に立てれば光栄です