幸せな透析人生 理想と現実の狭間で

透析をしていると理想と現実に悩まされる

ドライウェイト 標準体重だよね

医者は理想のドライウェイトをいう

患者は そのドライに合わせようとする

だけどドライにすると身体がよいじゃなくなる

これが現実なんだよね

たびたびドライで患者と医者は揉める

医者はドライにしないと心筋梗塞をおこすよって おどす

患者は死んでもいいからドライを見直せという

どちらがおれるかというと医者側だね

数字に根拠がないから

身体がよいじゃないのは現実だし

もっと医者がこころをひらかないと

この問題は永遠になくならない

アホみたいだ

役所も 脅すよね

権力の使い方を間違いてるよ

アホが

一線越えたら こっちが狂気扱いされるし

一線超えてやろうか

みんなで