幸せな透析人生 透析室の魔物

透析室には魔物がいる 私はそう思う

私の信頼する看護師さんもそう言っている

一度透析事故が起こると その日は連続して事故が起こるそうだ

事故と言ってもショック状態になり意識が飛ぶ事故なのだが

昨日の透析室がそうだった

三人ぐらいがショックを起こした 私もその一人である 面目ない

透析室には人知の及ばないものが存在する

人の残存意識かもしれない ある人はこれを霊と言うが 私は意識だけが残されて下界をさまよっていると思う

そうでなければ人は亡くなったらそこで終わりではあまりに悲しすぎる

ただ逆に良いことが続く場合もある

世の中これだから面白い

だから人は嫌なことでも続けることができるのかもしれない