幸せな透析人生 お味噌汁

透析をしているとお味噌汁はダメだと言われる

でもね お味噌汁には罪はないし 病院によっては毎朝お味噌汁を出すところもある

透析患者にだよ 

看護師からお味噌汁は禁止といわれてやめたおばあちゃんもいる しかも一緒に住んでいるお爺さんにもやめさせたそうだ

飲みたいときはインスタントのお味噌汁を飲ませているそうだ

もう80を超えるご高齢のかただよ

寂しいよね 長年お味噌汁を飲んできたろうに

看護師の馬鹿な一言で

そんなに看護師は偉いのかよ ただの人間だろうが 声張り上げてお味噌汁はダメとか言うな

アホが

透析患者は家族まで病気に付き合わせないで下さい

水分は自分で管理しよ 自分の問題なのだから

自分だけの責任なんだから

不幸は自分だけにしまって下さい

そして毎日をよりよく生きましょうよ