幸せな透析人生 透析事情

ここのところ新人の透析患者さんが5人増えるそうだ クリニック一つだけの話だよ

日本全国なら何人になるのかな

透析患者さんは事情があって透析になってしまったんだろうね

中には毎日豪華な食事をして透析になったアホもいるだろう こんなやつは地獄をみるよ 

ふと思う以前勤めていた時の社長さんのことを

産業廃棄物の社長だったかな 朝飯食べようと言われ社長の自宅に招かれた

そこで朝から豪華な食事が並んでいた 十品くらいあったかな

味がわからなかったなぁ  

うちはその頃は貧乏で夜でも納豆と玉子焼きの毎日だった

社長の家から事務所までの道のりで悔し涙ながしたね お金ほしいと

悔しかったね その時は自分が情けなかった

そして強くなろうと思った

いつか偉くなろうと その願いは一年後には叶うけどね

話がそれたけど 透析をこれからやる人は

これだけは忘れないでください

あなたが透析にかかる費用は税金です

若者の年収の1.5倍の税金が一人に対して毎年かかります

ですから透析したら肌が黒くなるから嫌だとか

くだらん事を言わないでください

若者が苦労したお金です 大切に生きてください

あなたがたは死ぬ気で生きてください

生きる気がないなら人生を終わらせることだな

私は少なくとも生きることに死にものぐるいだ

覚悟ないなら透析は考えろよ

腹決めてから透析にはいりなさい

それがいいたいことです