幸せな透析人生 医者のおもうツボ

わたしも病気の事を聞かれれば答えます

ただ話してもまた同じ質問をしてくる方がいます

話を聞いてないんだよね

これが介護タクシーのドライバーさんなら話は別です 透析の患者さんを乗せる機会が多いと思いますので仕事に有利になると思います

一般のタクシーのドライバーさんはメモをとるかたもいます

貴重な話だからと こちらも熱く語ります

病気のことをしていただけるだけで嬉しいです

そして病気になれてしまったら心の準備にもなります

予備知識があるのとないのではだいぶ差がでます

なんの知識もないと医者のいうことをきくしかありません

ここか医者のおもうツボにはまるということです

医者の好きに治療をやらせたらお金がいくらあっても足りませんよ

精神的にも落ち込みますよ

だから病気の体験者からのお話はよく聞いてください

無料で教えてくれる人などいないですよ

医者だって診察料取られるし

医療に無知は損しますよ