幸せな透析人生 日々精進

なんか最近体調がすぐれない

頭がボーとしていて現実感がない なぜかな

だから最近は睡眠をよくする

怒りすぎが原因かな でも人に怒鳴ることはしない無駄だから

甘いもの食べるかな チョコが食べたいなぁ

少しだけ元気になりたい

素朴な物が食べたい

タコの酢の物とかぬか漬けのきゅうりとか

あとは冷やしトマトとか

素材にあまり手をくわえない料理がよい

病気になると素材のもつうまみをいかした料理がよい

フランス料理なぞ口にあうわけはない 日本人なんだから

あっ母にじゃがいもの甘辛煮を今夜は作ってもらおうと

私はじゃがいもの甘辛煮が大好きだ いくらでも食べられる