幸せな透析人生 やる気がないなら仕事辞めなよ

母のヘルパーとの闘いの日々は壮絶だ

やつらは毎日 料理を作っていくが同じメニューを三日間続けられた時は最後には一口も口にしないでいた

肉じゃがだった 一回作った残りものなら三日間続いてもよいと思うが

毎日新しい肉じゃがが作られて食卓に並ぶ

カレー粉などがあるにもかかわらずだよ

大概は嫌になるよね

要するにお金のためだけに惰性で作るからそうなる

食べる人のみになって考えていないから

やればお金が貰えると思っている そんなうまくないよね どんな料理でも

やる気がないなら仕事辞めなよと言いたいよね

だからたまにこちらもストライキを起こし食べない

あのヘルパーが来たのは私が二か月間入院していたときにアニキが勝手に連れてきたヘルパーだから そのアニキもうちには来なくなった

だからヘルパーを断ってもよいかもしれない時期かもね

私が今は食事の支度をしてるし

ヘルパーを頼むときはよく考えてからにしてください

家の中がガタガタになる前に