幸せな透析人生 リアルに目をそむけて

透析の患者さんの中には施設に寝泊りして居る方がいる 介護施設

施設から透析に来ている会話である

おばあちゃんが仏様になれば家に帰れるのと看護師に聞いた

そしておばあちゃんが私は仏様になりたい 仏様になれば家に帰れるだからと

聞いて泣きそうになった これが日本の現実だなと

子供は育ててくれた恩も忘れて親を施設にいれてしまう しかも当然のごとくだ

恩を忘れたらこの世は闇だぜ

めんどうをみてくるだならめんどう見てやれよ

いい加減すぎる社会いい加減すぎる大人たち

心がはりさけそうだ

私の横には年老いた母がいるが決して繋いだ手をはなしはしない

母が私がいたら邪魔だよねとかいったらそんなことはないよ 親の面倒をみるは子の役目だからと笑うさ

施設に親を預けている方は一度よくその少ない脳みそで考えてみなよ

リアルから目をそむけて生きていて楽しいですか?

あなたには地獄しか待ってませんよ

親を捨てたんだから