幸せな透析人生最終章? なぜ

なぜ最終章?なのか まだまだ続くのかわからない だから?なのだ

いい加減!そうかもしれないね でもこの世の偉い人はいい加減だよね 至福を肥やすだけの奴らども

高齢者の医療費 二割負担だと それならあんたらの給料から二割差し出なよ

病院に行けばワクチン接種の老人がいっぱいいる みな勝ち誇った顔で列に並んでいる

なんでも競争の世の中さ つまらん世の中だ

日本人特有の奥ゆかしさのかけらもありゃしない

欲しがりません勝つまでは言って先輩達はあの戦争で命を落とした

どんなときも変わってはいけないものがある

プライド

そうどんなにみじめでもプライドだけは持ちたい

勝てとは言わない

でも負けるな 負けない戦いをしよう

分かるかな? どんな苦しいときも諦めず

負けない戦いをする

諦める時は負けた時だ

今の時代は負けないことが大事だ

カブロン