幸せな透析人生 この時期

なにかニュースを見てると赤字の経営ばかりが目立つが

年間 この時期は透析患者のもとに署名活動がくる

クリニック側からの依頼署名の様なもので

透析のお金を国が負担率を下げないで欲しいという署名活動がある

程のいい話さ

患者は自分のお財布からお金が減らなければ

あとは他の方に迷惑がかかっても お金を払いたくないのさ

病院もグルなのさ

患者の負担が多くなれば払えない方も出てきてしまう

例えば年金を積んでないとか

そうなれば病院も経営が危うくなることは

必死だよね

したがって医療費削減とか言っているが

永田町の人たちだよ

わかりますよね 若い子たちにツケをまわす

老人が病院に何人いることやら

くだらない顔して 文句ばかり言って

ふざけるなといいたい

あなた方は何様ですか?と

透析のクリニックにいくと疲れる

わがまま老人ばかりだから

侍なら忍の一字くらいもてよ