幸せな透析人生 その39 都市伝説

透析患者のあいだで噂話があったことがあった

自民政権が一度だけ国政から引きずり降ろされた時に都市伝説が流れた

その時の政党が透析でかかる費用の10万円分を

患者に負担させるべきと話が進んでいると

噂が流れた

口では生活が大事とか言ってるが裏では こんなことを画策しているとは

いまの野党とか言われるとこですよ

その当時 署名活動に参加した思い出もありますね

幸い 患者の怒りをかったのか 噂話で終わりましたが

その時 この国は お金のないやつは、病院に行くなと言われている感じがしました

また このようなことが 起こらないことを願ってなりません