幸せな透析人生 愉快な透析室

昨日は愉快だった

例のお騒がせなおじいちゃん 施設から透析来てるかたです

そのかたふと雪まつりに行くんだよと透析室入るなり看護師に伝えた

透析の場合は札幌の透析の予約をとってから行かないと透析が滞ってしまい身体がしんどいことになる

看護師からもっと早く言って下さいと怒られたいたが よく聞くと旅行の段取りもまだらしい

ホテルすら予約してないらしいし飛行機のチケットもまだらしい

だから思いつきで話をしたらしいが

なぜか今年に行きたいとの一点張りでラチがあかない

来年ではダメなの?と聞いたら生きてるかどうかわからないからと

死ぬ前に雪まつり見たかったんだろうね

驚いたことに彼の計画では雪まつりのあとにスキーもやりたいとのこと 看護師が遭難するからダメだよと言われていた 

なんか透析室のいつもの重い空気がなくなり

楽しい透析が久しぶりにできた一日でありました

楽しかったなぁ

またお騒がせしてくれないかな 明日も