幸せな透析人生 こんな時代に何を思う

最悪の時代を生きている いや生き抜いている

経済もガタガタの時代

PCR検査も自費で3万円かかるそうだ 経済的に苦しい時期にこんな出費してまで検査する人がいるだろうか

自分の生活が大事だろ 違うか

そこのカッコつけてる輩たちよ

一番偉い人は今は家にひきこもりだ 選挙しか頭にない

障害者に明日をくだせい 夢をみれる生活にもどしてください

年配者をなめないでください 一番偉い方よりは必死に生きてますよ

あなたは生きている実感はありますか?

私はあります 生きて大地を踏みしめてます

がんばれなんて言えません

みんな歯を食いしばりがんばっているから

時代よ 優しさをなげてくれ 人類に