幸せな透析人生 雑談

透析の医者は部屋に閉じこもるのが普通である

回診となにか事故があった時に看護師が呼びにいくのが普通です

この前 回診の時にある患者さんがあっ薬が全部残っていますと医者に言った

そうその患者さんは薬を飲むのを拒否しているのである

勇気ある行動だ 薬を飲む飲まないは患者の自由である

それにより患者に不利益があるかないか患者が責任をとればよい

誰も責めてはならない もちろん医者も

押し付ける医療はごめんだ

だから透析をやるのも本人の自由だ 私はそう思う

私は親に説得されたから今透析をしている

あの時は透析をしたくなかった 人生終了でもよいと思ったよ

 

今 あなたが誰かに責められたりしていたら

その責めている相手にアンタ何様だと言って

唾はいてやりなよ

スッキリするから

そして美味いもの食べで明日も大手を振って生きようぜ

大将立ち上がれよ みんな待ってるよ

アンタが顔をあげるのを