幸せな透析人生 リハビリ

入院しているとベッドに寝てる時間が長いからリハビリの先生が来てリハビリを行うことがある

先生と言っても二十代のお兄ちゃんお姉ちゃんだ

お年寄りは孫くらいな歳の先生に話ができるから楽しいみたいだ

でもお年寄りはいつも同じ話をする

廊下でやるから全部会話は聞こえる

先生が来てリハビリを張り切ってやるお年寄りはあまりリハビリが進まない

私らは影で鍛える 例えば早起きして腹筋背筋を鍛える

リハビリの先生が来て急に立てると先生が驚くが こっちは密かに鍛えるんだよってね

でも身体能力は高いらしいよ

絶対安静でも医者を無視して立ち上がってみせたことある

だから影で練習しよ そうすればすぐに退院できるから

退院したら美味しいもの食べられるよ