幸せな透析人生 その77

今日は透析なので朝食は ちゃんととった

玉子焼き ひじきの煮物 お吸い物 梅干し ご飯 

野菜ジュースである

紀州からの梅干しは美味しい 母も食べているが

梅干しを食べてから調子が良さそうである

うちは和食が中心である

冷蔵庫も和食の食材が揃っている

母は元気だ

昨晩は熟睡した 久しぶりである

なごやかな朝食だった

 

ネットショッピングで熊本のみかんが安いから

食べますか?母にたずねたら食べると即答がきた

そういえば みかんは母の好物である

秋の出荷になるそうだ

 

昨日は母は 御飯を食べたあとに餅を四つ食べた

食べたいものがあることは 良いことである

母は父の仏壇に 御飯を お供えするときに

今日から自分の友人から 送られた米ですよっと

報告した

いつにもまして はずんだ声で

こんな時間が永く続くといいなぁと思う