幸せな透析人生 透析患者あれこれ

透析患者には色んな人がいる

施設に入居していて透析にくるかたも

そういう方はお昼はクリニックのお弁当を食べる

おにぎり二つと香の物なのだが

このおにぎりがまずい 塩味がほとんどしないし 具もない

炭水化物をモロに食べている感じだ

だからあまり食べていると たまに吐き気をもよおす

入院食のお粥もただお米をお湯にひたしてあるだけだ これは三口で嫌になる

美味しいと食べる方もいるが 私は決して美味しいとは言えない

野菜炒めなども味がない 牛になった気分になる

シラスおろしは最悪だ 大根の辛みしかしない

身体に逆に悪いような感じがする

だからたまにつくヨーグルトとかゼリーの美味しいことと言えば天国である

もうちょっとましな食べ物を食べないと みんな病気になるよ あっ病気だから入院しているんだ

医療費が無駄に使われているね