幸せな透析人生 母親の介護を通して

介護とは恩返しだと思う しかも子供からのgiftである

だから私は毎日 母の面倒を見る

食事の時も見ていて困っているときは助ける

そして食事の時に食べたい物を聞く

またはたべていて笑顔になるものを食卓に並べる

母はお肉が好きだ 特にどんぶりが好き

牛丼にネギと生卵をかけて食べるのがお気に入りだ

吉野家ならネギ玉牛丼だ

今はバナナを毎日食べさせている

自然と食べるようになった 催促するときもある

少しだけ時間の感覚がずれているが

ご愛敬であると思えばなんともない

だがこんな日々は親を施設に預けていては

得られない時間である

私は母の介護の時間は神様からのgiftだと思う

親と子の最期のハッピータイムと信じている

もっとこの時間が永く続くことを願う