幸せな透析人生 秋空を見上げて想う

色んなトラブルが私に起こった

そのトラブルを収束させるために時間がかかりすぎた

そして私は空を見上げて途方にくれた

生きるということはつらいことばかりだ

まずは食べなくては生きられない

そのために毎日食事を作る方がいる

もちろん家庭にも

朝早くから仕事があるのに素材からちゃんと作る人がいる しかも三食だよ

リスペクトしたいよね この人を

最近 母が台所にたつようになった

お餅だけは誰にも任せない 母のプライドだ

どんなに身体がきつくても お餅だけは自分で焼く 

昭和のお母さんは皆そうだったよね

病気でも子供のためにお台所にたつ

今の子供にはわかるかな

昭和は貧乏だった どこの家庭でも

でも元気だったよね

毎日が新鮮だった

 

病気になって弱気になった

でもね生きる希望は欲望なんだよね

あれ食べたいこれ食べたいでもいいんだよ

明日が輝く未来ならね

だから欲望をむきだしで生きて行きます

なんか悩んでるいる人も欲望をむき出しで生きなよ

人間は欲望があるから明日を生きれる

そう想う 秋空を見上げながら