幸せな透析人生 透析患者が透析治療している時に何をしてるか

これはあくまでも私の意見だから人それぞれ考えは違う

最初の一時間は息苦しさとの戦いだね

次の二時間目は先生が回診に来るから先生との戦い

次の三時間目は下がってる血圧をどうあげるかの戦いだね この時間にスタートしないと終わったあとのダメージがかなり違う

そして最後の四時間目は血圧を下げないのと帰ったらなにを食べるかを考える

くだらないかもしれないが食べることも治療だから

そして三時間頑張ってくれた身体にもう一回喝をいれます

よく障害者は何もしなくてもいいよなって皮肉を言う輩がいるが

何もしないで長生きができるかい

明日も生きたいから悪あがきをするんだ

少しでも前に歩くだ

健常者こそ立ち止まっているじゃないか

世間のせいにして

立ち止まっていたら障害者に抜かされるぞ

わかったら皆前に進め

カブロン!