幸せな透析人生 あるクリニックのコロナ対応

これは実話です

透析のクリニックにコロナの疑いがある患者が外来できました

38度の熱が2日間続いたそうです

倦怠感も身体がおこせないくらいあったそうです

クリニックの医者がまずやったことは看護師にコロナの患者が来てけどどうする?と相談しました

そして薬は風邪薬をあげたらいいんじゃんと

軽く言う

コロナの検査キットなどクリニックにはなく

自宅待機をさせる旨を患者に伝えて

患者が身体が動かせないというとまたクリニック内で会議

でた結論は救急車で自宅まで送ろうという意見

救急車の人も驚いたろうね!

病院から自宅とは

こういう時はクリニックから救急隊の方に缶コーヒーのサービスをするのが定番

なんとか終わったら先生が透析室にきて大声でことの顛末をはなしするし

やはりこのクリニックはなんかずれているよね

皆さん クリニック選びには細心の注意を