幸せな透析人生 ノスタル爺2

最近クリニック変えてから若い頃の通勤路をよく見かける

あの頃は怖いものなしだたなぁ いまは怖いものばかりだ

駅から家まで徒歩20分だった

よくコンビニに寄って歩きぐいしていたな

サラミとかパンとか飲み物とか

仕事場と家の往復だったなぁ でも楽しかったよ

仲間がいたし軍団みたいに昼休みに一緒にご飯食べていたなぁ

だから敵対勢力から車でバックされてひかれたこともあったよ かすり傷ですんだけど

あの会社辞めてから会社が二つにわかれて片方は独立して会社をおこしたんだけっけ

原因はわたしを会社から辞めさせるなと会社に抗議していたらしい

私は新しいシステムを取り入れていたからね

でも私は辞めた 生きづらさを感じていたからね

そんなことをクリニックに行く車窓から思いだしているよ

青春していたなぁ