幸せな透析人生 なぜ介護施設があるのか

これはあくまでも一個人の意見ですから偉い先生からちゃんと意見を聞きたい方は見なくて良いです

この意見は母親の介護をみていて常々思うことです

人は歳をとると子供に戻るといいますが あれは体力的なことを言えば筋力は落ちますよね

これはしょうがないことです

知力はどうでしょう?残念ながら落ちますよね

言葉も出てこなくなったりどもったり

 

なぜ子供は親が年老いると親を避けるようななるのか?

それは自分が子供の頃のダメな自分を見ている感覚に陥いるからです

私も親を見ていてたまに子供の頃こんな失敗したなと思う毎日です

それを見たくないから親を避けてしまうです

そして手に負えないと施設にいれてしまうです

そう親を施設にいれてしまう人は自分の子供の頃に負けているです

親と同居して毎日二十四時間みている方は偉いと思います

あなたはこの意見をどう思いますか?

 

一度あなたも考えてみては 親と一度がっぷりよつに対峙してみては

それは子供の頃のダメな自分との闘いです

くだらない世の中だから 

でもね 一宿一飯の恩義は忘れたら この世は闇ですよ