幸せな透析人生 生き方死に方

生き方を知っている人間は死に方もよくわかっている

例えば薬もこれを飲めば血液がサラサラになるとか サラサラになれば止まらなくなるよね

もうわかりますよね 全部は言いません 敢えてね

だから生き方を知ってる人は死に方もよくわかる

昔 第二次世界大戦の時に特攻に行く時に死に方よ〜いと掛け声をしたそうだ

今の政治家にその準備はできるのかね?

俺たち透析患者はいつでも死ねる準備はあるよ

だって次の日の朝日を拝めないかもしれない身体なんだから

ギリギリだよ だからバカなこともできる

今しかないから大声で笑う

そうだ透析を始めた時に病院から家族に透析患者さんと同じ食事メニューはできますか?と同意書を書かされたのを思いだしたよ

バカな話だ なんで病院が強要するの 食事の自由を奪う権利あるの?民主主義の崩壊だよね

この世の中 人の自由を奪って楽しむ輩がいる

そんなやつに一言言いたいね

カブロン!