幸せな透析人生 透析に行くと色々な話題があります

透析に行くと色々あるね

昨日は朝のチームのおじいちゃんが病院の送迎バスに乗らないで家まで一時間半かけて歩いて帰ったらしい

透析のあとの疲労はフルマラソンを走ったあとぐらいの疲れがある

まして冬の風の強いなかだよ 健常者でもその条件のなかを歩くのは困難を極める

無事に家に帰ってきたからよかったものを

話は変わるけどいつものお騒がせおじいさんが

まあ事件を

透析中に看護師をよんで椅子取れちゃうよって

唐突に言った

看護師が椅子はないけどベッドの上にあるから大丈夫だよと

おじいさんがサドルが取れそうなんだとかまた言った

そう施設の自転車を心配して話をしているんだよね

実に良いキャラだなと思う

憎めない存在だよね

そんな一日だったなぁ