幸せな透析人生 悲しき施設暮らし

透析のクリニックに行くと大体のまわりの御老体は施設に入っている

いまはコロナの影響もあり一日中 自分の部屋で過ごすそうだ 食事の時だけは部屋から出れるそうだ 施設の中を歩くのも禁止だそうだ

だから一日中テレビを見てるそうだ

よく若者が部屋に引き籠るとお年寄りは非難をするが今のあなたの境遇は変わらないでしょ

その口でよう言うよね それとNPOだかなんだか知らないけど こんな施設に人間をいれて良いことしたとか自己満足しているがそれでいいかよ

施設は刑務所みたいなもんだぜ 亡くなるまで外には出さないだから

そこの施設に親を預けているやつよ 親がボケたからと厄介払いか

たまらないぜ 俺は母ちゃんの手をいつまでもにぎてやる あんた親の恩忘れたのか?

いつから日本人は恩知らずになったのかね

たまらないほど堕落したこの国が悲しい